アルミ跳ね上げ可動式ステップ制作

1

1
23

アルミの跳ね上げ部分が可動式になっているステップの制作事例です。

ステップ本体をSS、跳ね上げをアルミで制作しています。
弊社で制作、塗装、組付けを行っています。

ステップの最上段を踏むと、ストッパーが動作し、アルミの跳ね上げが開くという・・・・
比較的シンプルな構造なのですが・・・、構造がシンプルなだけに組付け時の微調整が
非常にシビアで神経をすり減らすという・・・。
制作、組付けを行う側からすると地獄のような一品です(笑)。

もちろん、ご利用されるお客様の方で、業務の円滑化のため、この構造がご必要で、
このような構造となっているわけですから、
綺麗に動作するように非常に気を使いました。

今回ご紹介したものに限らず、
弊社尾崎工業では、こういったステップの制作実績が多数ございます。
なお、可動式でなく、シンプルなものが多いです。

新設の設備でのご利用に限らず、
既存の設備で日常業務を行われている際のご不便の改善での導入ですとか、
現在お使いの同様のステップなどの経年劣化によるリプレイスですとか、
様々なケースがございます。

制作でなくとも、例えば、現在のお使いのステップをより使いやすくするための
改修などもさせていただいたりしています。

そういったご用命ございましたら、弊社尾崎工業までお気軽に
お問い合わせください。

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します